53top48a.jpg
************************************************************

2008年10月08日

リア足回り最終章?


夜な夜な・・ごそごそ・・


10-8.jpg


久々にVWさわりました。
いそがしくてほったらかしだったリアサスマウントの見直し。


600x450-2006091300005-3.jpg
これが、

s9-23 039.jpg
こうなって、

a10-8vw 013.jpg
今回はモンローで。

a10-8vw 017.jpg
こんな感じ。



5cm延長です。





それとスプリングプレートも、プレートカバー4本ボルトの中あたりで干渉していたのでまたカットすることに。


a10-8vw 009.jpg


a10-8vw 007.jpg


a10-8vw 003.jpg




乗り心地。  かなり良くなりました。
今までがなんだった??かのようです。

これでもっと下げれますが、、


昨日の帰りいつもの道なのに・・・カーブなどのちょっとした段差でDRAGGIN状態・・

今までストロークしてなかったことが良くわかります。笑



これ以上はチャネリングが必要ですな・・。


と、そこまでするつもりないので、終了〜。



・・だといいけど。笑
またリアいぢっていたらごめんなさい♪



とりあえず少し上げました。汗



a10-8vw 037.jpg



・・・みっしょんソロソロ寿命かも。










posted by 53STD at 09:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 53-STANDARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>hosannaさん

リア足回りの件ですが、組み換えだけでしょうか??

もし、もっと下げられるようでしたら、色々加工が必要になってきます。

まず、バンプストップはいりません。
上記写真のようにスプリングプレート事態の上部カットが必要です。(ショックタワーにあたる部分)

で、べったり下ますとトーがかなりインになります。(それぞれドラムごと内側に向き、ボーゲン状態)

こうなると、タイヤの以上磨耗はおろか、雨の日に瞬間移動ができるようになります。笑

これほんと怖いです。横滑りして、ひどいとスピンするのではないかと思います。

そこで対策としては、アウト側に向ければ言い訳で(※注意・完全にアウトに向くともっと恐ろしい事になるそうですので、あくまでもインで。)
スプリングプレートを延長します。
http://53standard.seesaa.net/article/102421447.html

しかし、ここまでやると安全の保証はないのであくまでも、ご自身で判断の基おこなってください。

さて、参考になりましたでしょうか??
Posted by 53STD at 2009年04月22日 23:00
ご説明ありがとうございました。
よーく解りました。
自分もシャコタン好きなので、どこまでできるかわかりませんがかっこよく決まるように挑戦したいと思います。ワーゲンのシャコタンってハの字になってずーと見てても飽きませんよね。本当にありがとうございました。
Posted by hosanna at 2009年04月23日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。