と、言いましても、まだ頭の中です。(笑)
現在、
・4インチナロー
・CSPディスク
・ドロップスピンドル
・RADER WHEEL
の組み合わせです。
これより、もっと中に詰めようということです。
今はまったくダメですね。
これ以上下げれません。
理想はこんなかんじ↓
ナロー具合ですが、6.5〜8インチですかね。
加工をするという事は、何かしら障害が生じます。
その障害を試行錯誤しながら色々やっていくのが楽しいんですね。
ナローするにあたり、問題点はサイドプレート付近のインナーフェンダー、タンク、ピットマンアーム、タイロッド、ギアボックスetc..
正直あまり詳しくないので、周りから知識と知恵、技術が必要になります。
まずはタンク。
よゆーです。
問題は右側。(僕のは右ハンドルです。)
タンクは左同様大丈夫です。
ギアボックスまでの距離。
ハンドルを切ってピットマンアームが左に最大に振れた時。
ギリギリですがクリアランスはあります。
ナローしてもこちら側に振れるのは関係ないのでモーマンタイ。
そして本当の問題は逆側。(アームが右に振れたとき)
クリアランスですが、やばそうですねー
当たらなくするのも、後2インチ(片側1インチ)ぐらいか?
と言いたい所でしたが、すでに当たっていました。
ショックに・・(笑)
KYBにもすれた後がありますね。
今4インチで、上記したように後1インチずつ詰めたとしたら6インチナローですね。
6ですと、バネレート考えるとショックレスは危険そうです。
ルックスで言えば、理想は8インチ。
今の寸法から片側5p詰める計算になります。
8インチにすると、アームより先にインナーフェンダーに当たるようですね。
ハンドルの切れ角も恐ろしくなくなるそうです。
インナーフェンダー加工&アームも加工・・むふふ・・。
毎日乗る僕としては6〜7インチか・・
みなさんどうされているのでしょうか??
誰かいいアドバイスくださいませ♪
構想・妄想進む・・。
そんなあなたは軽自動車を解体してラックアンドピニオンにしておしまいなさい!
つけれるかどうかは知りませんが・・・。
ちなみに僕は炙らないチャーシュー丼が食べたいです。だってトーチで炙ったチャーシューはパテの味がしそうだもんwwwww
こんちわー。
充分かっこよくないですよー。どっちつかずでまだまだですね。僕のは。汗
ラック&ピニオンやっているほうが大変な気が。笑
あんまり炙るとボコボコになりますからね。笑
53RHDさんの時は特別に炭火で炙って差し上げましょう♪