53top48a.jpg
************************************************************

2009年02月27日

待望のステンドグラス到着

2.27 119.jpg


待望のステンドグラス到着です♪


オーダーしようかアンティークにしようか悩みに悩みました。

舞鶴の素敵な工務店さん岡野建築工房さんに助言をいただき、アンティークに決めました。


アンティークに決めてからも、どれにしようか夫婦で悩みました。


選んだステンドグラスは4点。


2月14日の記事にも書いたように、2つは中二階の桜側の壁に。


2.27 113.jpg


2.27 116.jpg



枠は違いますが、中は同デザインです。
この枠をはずし、新たに枠を作り壁にはめ付けます。

リビングから桜が見える位置に取り付ける予定でして、柄以外の透明の部分は模様が入らないクリアなガラス。

これで桜も見えますね。

2.14 042a.jpg
中二階


2.27 107.jpg
リビングより




もう一点は玄関横の飾り窓としてお気に入りの一枚を。

2.27 117.jpg


こちらは透明な部分は凹凸があり中が見えないようになっています。通称モヤモヤガラス。笑



そしてもう一枚は玄関扉にいれるステンドです。

外から見ると同じ面にステンドが2枚くる形になるので、うるさくならないように、シンプルな物を。

そして、遊びを出すために丸にカットしてもらいました。


8924b.jpg
元のステンド



2.27 121.jpg
カット後



2.27 120.jpg
これもちょっと違うパターンのモヤモヤガラス。笑




大工さんのほうですが、内外の下地を張り終え本日でいったん終了です。 ご苦労様でした。


2.27 105.jpg



後日材料入り次第階段を作ってもらい終わりになります。


その前に来週には内外装の材料が入りますので当ウッドボックスが現場入りです。


本日お風呂も搬入されていまして、明日取り付けだそうです。

2.27 129.jpg




レンジフードも到着済みですのであとは・・

★キッチンワークトップの発注
★照明の発注
★キッチン小物・生活小物の発注

などなど。

玄関扉も自分のところで作るのでキーシリンダーや鋳物のドアノブを調べて発注かけたり、キッチンも同様作りますので、ガスレンジ、ワークトップ、レンジフードなどもしないといけないのですが大変ですが楽しいです。


楽しいですが、お金がどんどん無くなります。汗
絞るところは絞っていかなくてわ・・。


お金が足らないというオチが付いてきたり。笑


2.27 103.jpg












posted by 53STD at 18:04| ☁| Comment(0) | My family & My home. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。