53top48a.jpg
************************************************************

2009年08月25日

タイロッド調整


8.25 051.jpg



『1時間ちょうだい。』


って奥さんにお許しをえて、ナロー後の調整の続きをしました。



前回の記事でロックtoロックを調整。・・・しようとしたところ、エンドが短くて調整し切れませんでした。


すぐに発注かけて、きたコイツ。

8.25 045.jpg



これをはずしたタイロッドエンドと交換。最短・最長を確認して組みます。

8.25 044.jpg



んで、今回は交換が目的ではなく、あくまでもタイロッドの調整を出来るようになので、ここからが本番。



・・・・ん?もう1時間過ぎてるなぁ・・・。


やばい・・


でもすげぇ中途半端・・・。




もうちょっと・・。と。










ピットマンアームを組み込みタイロッドも固定して、

固定して・・

固定できひん!空回りする!??



えー 不良品??って伺うと、そういう物のようです。


しっかり深く刺さった状態で締めていかないと駄目だそうです。

けっこう苦戦してやっと固定。



んで前回よりさらい左に振った状態でトー角取りました。




狙いはショックも付けたいし。



んで見事に装着。



8.25 050.jpg



切っても当たりません♪




問題の左右タイヤの振れ幅ですが、かなりイケてます!
4インチナローの時ほどではない物の、いい感じ。

走行もしっかりしてます。




実証。

右ハン6.5インチナローでもショックは付けられる☆



っと。素人でここまで持ってこれたし満足です。


これやったら、あそこもうちょっと加工したら、右ハン8インチもいけるやん・・・

なんて思ったのは内緒。









・・・・・・・・・・あ。1時間って言ったのに4時間たってる・・・・汗





その後の夫婦のやり取りはご想像にお任せします・・・・・。



8.25 036.jpg








後はヘッドライトのオカマかな。


薄いライトってあるのかな???


今レイブリックが入っているのですが、コイトなどのシールドビームのほうがちょっと薄いとかそう言う情報ありませんか?????










posted by 53STD at 09:45| ☁| Comment(4) | 53-STANDARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薄いのはゴムだけで結構ですw
Posted by 53RHD at 2009年08月25日 17:15
>53RHDさん

最近のは特に薄いらしいですね〜。笑
Posted by 53STD at 2009年08月25日 17:35
0.02ミリ(笑)

奥様から、雷は落ちなかったんでしょうね〜
多分諦められてるだろうね〜(爆)
Posted by トモカズ at 2009年08月26日 08:38
>トモカズさん

うすっ。笑

雷は落ちない物の、その積乱雲は分厚くとても恐かったです。笑
Posted by 53STD at 2009年08月26日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。