って、言うのは有名な話ですよね???
勿論みんな知ってるよね???
でも、周りであんま聞かないし、(周りにVW乗り自体いないけど。笑)
まさかねぇ〜・・・
って思ってました。僕。
これを見るまでは↓

キャァーーー!!!
まじ〜?? という事でこの写真送ってあげましたよ。
そのビームが付いているこぼちゃんに。笑
やさしいね僕。
・・冗談抜きで、これはやばいと思って。
ってことで、今日はその補強をしました。
舞鶴の車いぢり屋さんにて、僕とこぼちゃんと2人でサクッとビームおろします。
早いね2人だと。
そして下ろして見たら、そりゃ〜折れるわっ!
薄いっていうか、造りが荒いっていうか、こりゃあかんでしょ。
上の写真クリックして大きく見てください。
ノーマルのように合わせで袋状になってないから強度はなく、
中のプレートはアームがあるので下まで入ってないし、
ご覧のとおり、外のタワーと中のプレートがスポット溶接。
だから水が浸入して、ビーム倒したら水が流れ出てきました・・・。
これはいかん。
ってことで、ボディとのクリアランス確認後、僕のナロー溶接してもらった造船溶接屋さんにてガゼット&溶接お願いしました。
預けて待っている間、
お茶しーの。
お菓子食べーの。
ラーメン食いーの。
ぽかぽか陽気でまったり

・・・・・・・・・???んん??
????
・・・・・あ。
53???
えっと。 今日は風邪による体調不良により断念。
これやる元気というか・・ やる気がなかったです。
次に延期。 次はいつ???
そんなこんなで溶接完成!!
おお!かっちょいい!
タワーのけがいてあるラインが、ボディーのインナーラインです。 それい干渉しないよう前後のガゼットの大きさが違います。
んで、さっき言っていたスポット隙間だらけタワー。
これをコーキングで水の浸入をシャットアウトっ。
(溶接でビート流すとその分取られそうなのでコストダウン

黒く塗って、後はビーム積むだけ。
カゼットのクリアランスもばっちり☆
きっとインナーのラインけがいた僕の腕がよかったんでしょう。笑
なんやかんや苦戦して乗っけて、タイヤもつけて、
「ほな試乗して見やー。」
と、こぼちゃん乗り込むと、
「なんじゃこりゃぁ〜!!!」
ハンドルが飛び出してました。笑
またジャッキ上げて、あーでもないこーでもないと奮闘してると、車いぢり屋の親分が、
「ハンドルのチューブが入り込んでるだけやーーーん。」
って教えてくれて、一件落着。
その後試乗してみて大丈夫そうだったので岐路に付きました。
ちょっとハンドルが回った状態でまっすぐ走るオーバル。
ホーンの配線が抜けたままのオーバル。
まぁまぁしんどい作業ながら見た目乗り心地など一切変わらないオーバル。
でも彼が手にしたのは、「安心」というとても大切なものです。
みなさん某ナローには気をつけましょう〜。
※現在新規で販売されている某ナローは強度が増しているようなので、折れる心配はない
・・・・・・・ですよね???
さぁ、次はボールジョイントカルマンのナローやろか♪
先53の足直せって??? はっはっは・・。
ヨネさん今日もお邪魔しましてありがとうございました。
こぼちゃんへの請求ガッツリしたってください。笑
こぼちゃんお疲れ様でした。
今日は自分の車とあって、がんばっていましたね☆
僕が53やってるときもたまには手伝ってね

・・・・・・風邪がぶり返してめちゃシンドイ・・・。涙
こっちは何とか生きてます・・・
12月車検なのに、何にもする気が起こりません(笑)
さいきんんつくづく思った事があります。
休みの日まで車触りたくないかも(爆)
まぁ、BUSは車と言うよりも骨董品なんで、辛うじてOKかな??
こぼちゃんのビームやって、自分の車いじる気力が折れたって話でしょ??
違うか!?(苦笑)
まさかビームからお漏らしするとはおもいませんでした(笑)
フロントの手順はわかったので降ろしときましょうか?
何もすること無かったらそれで良し☆
僕も休日まで料理したくないです・・。
初めはこぼちゃんの横で自分のやろうと思ってたんですが、車いぢり屋の親分が忙しそうだったので、こぼちゃんの手伝い優先しました。
っていうのがいいわけで、体結構しんどかったのです〜。涙
ご苦労様でした。
やっぱり1日かかりましたね〜。
ナロードやと、あれにアーム抜いて、バー抜いて、バー切って、ビーム切って、タイロッド調整やら、トー調整やら入るので大変だす。
僕の今のビームはもう切りません。
訳のわからんことにあります。
やるんやったらもう一本☆