53top48a.jpg
************************************************************

2009年11月18日

とりあえずご報告。

a11.18 118.jpg


53STD号、ミッション組んでエンジン積んで我が家へ帰還しました。


月曜日に終わると思っていたのですが、やはり一つ一つやっていると結構時間かかり、翌日の第3火曜の休みも丸々一日使いやっと終わりました。


計3日かかりました。


お師匠さんに大分手伝ってもらったので、一人だったら・・。



さて、肝心の積んだミッションですが、少し音がします。汗
長年放置車両のミッションなので仕方ないかも。


a11.18 163.jpg




問題のエンドギア&アクスルは良好。
動きも良く、音もしません。

ただ、リアの車高は上げたままなので、また戻すと(下げると)
どうなるかはまだわかりません。


むむむ・・


少し走りこんでみて、ミッションオイルを交換して様子みます。


もしダメだったら降ろしたミッションのデフを組み替えて積みなおしかなぁ・・。





と思っていた矢先???



ステアリングが異音します。涙


ギアボックスが寿命かも。



ミッションもまだまだわからないし、ギアボックス?もどこが音出てるかわからないけど、



1つ確実なのは、この計3日間本当に勉強になりました。






まぁ、ミッションにせよ、ステアリングにせよこれから先時間取れそうに無いし、寒いし、もしかしたら冬眠かも。




最近(夏ごろから)車ばっかりだったしもっと子供とも遊びたいっていうのも本音です。 




ブログのタイトルが

『'66Beetleと仲良しファミリー』



に変わっているかも。爆





作業内容はまた後日アップしたします。




日々精進。日々勉強。






posted by 53STD at 17:44| ☁| Comment(8) | 53-STANDARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルだけ見て、全然ちがうこと想像してました。
Posted by YUKARI at 2009年11月18日 19:02
>YUKARIちゃん

・・・いったい何を想像してたの???


エッチねぇ。笑
Posted by 53STD at 2009年11月18日 19:20
この前の部品取り車から外したギアボックスあるからまあ必要なら言うて下さい。。
カタログ見てたら左右兼用みたいやし、問題ないと思います。
Posted by AB at 2009年11月18日 21:37
無事に帰れて良かったですね〜。
作業大変だったのではないですかぁ?
直ったと思ったら次はギアボックスですか〜(>_<)
一難去ってはまた一難ですね。旧車乗りとしては
仕方がないですが、冬はやはり作業するのも
辛いですよね。東北の冬も冷え込みが厳しいので
よく分かります。
日々、技術の腕前が上がっている事が素晴らしいです。基本、自分でやってみなければ分からないですね。
お疲れ様でした。冬の間は思う存分、子供さんと遊んであげてください。
Posted by 1959brownbug at 2009年11月19日 08:25
>ABさん

どもです。
いつもすいません。
またお世話になるかも・・・。

また連絡いたします。

PS、高浜今上がってますよ!
Posted by 53STD at 2009年11月19日 11:35
>1959brownbugさん

いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっております。

作業、正直大変でした。
初めてというのは「要領」という物がかけつしていますので、一つ一つ止まってしまい時間もかかりますね。

間借りもしているので、あせりも生じます。
自分の家で、ゆっくりと出来たらいいのですが
そんなスペースも無いですし、やはり工具・知識・手が足りません。


ミッションも完璧ではないので、もしかしたらまた積みなおしの可能性も高いです。

それに付け加えステアリング関係もでてきましたので尚更今々は厳しい状況です。


どちらにせよ、いくら好きだからと言え、車ばっかりっだったので息も詰まりかけ・・。

小休憩ということで。



と、いいつつまた車さわっている自分がいそうな気もします・・。笑

Posted by 53STD at 2009年11月19日 11:43
ベタベタ、カッコイイですが、、、、、
もうそろそろ原点回帰。
GFKスタイルの下げすぎずがいいんでない?
ベタベタはエアーに任せましょう!!!!!
Posted by 53RHD at 2009年11月20日 05:11
>53RHDさん

ちょうど今がGFK位のお尻です。
確かに今のままマフラーつけたり・・
とか、エアかな・・?とか考えたりしてました。

まずは、ちゃんと治さないとです〜。涙
春かなぁ・・。
Posted by 53STD at 2009年11月20日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。