カットは誰かさん(僕?)みたいにまっすぐではなくこんな感じで。
延長幅は、下げ具合とタイヤ径などなど個人差はありますが
伸ばしすぎ注意! 調整できるのがベストですが・・・。
このカットの理由は、元の鉄同士が溶接できるから。
延長幅+長穴で調整。
ガッツリリム被りはもち一番後ろ!
根元カットの理由は、ボディー内にあるためねじれが少なくてすむから。
とまぁ、こんな感じですね〜。
僕のはまっすぐバッツリだわ、根元ではなくドラム側だわですが今でもぜんぜん大丈夫。クラック一つありません。
ちなみに、有名T氏のローライトはエクステンションプレート。
これの場合は、ボルトを直接溶接!
ですよね?
Tさん??
じゃないと、重ねるのにボルトの頭の厚さが邪魔になりますよね〜。
切るのが嫌な人はエクステンションお勧めかな・・。
※注意※
このブログ内の作業には一切の責任は持てませんので真似しないようお願い致します。
このブログ内の作業には一切の責任は持てませんので真似しないようお願い致します。
一つの案ですが、 スプラインのダマを 後ろにずらすってのはどうですか?
スプラインのダマを 取る気なら プレートも新しく しますね(汗)
店に相談してみたんですが、やはり溶接は奨められないと言われました(苦笑)
ボルトオンの延長プレートを作ってやる方法を奨められました。
少し時間をかけてじっくり考えてみたいと思います。
シャコタンにして走っている車もみな様々だなぁ〜と勉強になります。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2個1理想ですが、贅沢でなかなか出来ないですね〜。
スプラインのダマ?と言うのは円のことでしょうか??
これを前側にズラせばドラムの付け位置も後ろにいきますよね。
AJプレートの場合は、アジャストするボルトも前にしないといけませんが・・。
やはり勧められないでしょうね。笑
エクステンションプレートの場合は、ボルトをエクステンション側に溶接する必要があります。
(あると思います。)
このボルトにも強度が必要にはなりますが、切断延長に比べて一気に折れたりなどの心配はなさそうですね〜。
また進行したらご連絡くださいませ。
売ってるみたいです
ファン登録しないと見れないと思うけれど
今日はすんませんでした。
是非きていただいてOKでしたのに〜。
見ましたよ〜
これってもしやメキ?高年?加工???