某所にて。
53の2010年始めての作業になります。
以前紹介した、Frese mirror。
今回やっと取り付ける気になったので、寝正月の重い腰を上げて某所へ向かいました。
向かっている途中に某友人に笑顔でドライブしているところを目撃されました。爆
なぜ家でしなかったかといいますと、実はクリップミラーのクリップする幅が足りないので延長溶接しに行きました。
左に取り付けます。
※ちなみに右のFreseはヒンジなので、だいぶ前に取り付けしてます。
ドアの厚み。
早速クリップ部をぶった切ります。
そして延長溶接。
はい。出来上がり。
んで、取り付け〜・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
って、色々やってみたのですが、ドアの微妙な斜めな具合と、クリップのあたり具合が悪くて、締めても外れようとしてしまいます。
うまくテンションがかからないんです。汗
アルバートのヒンジミラーとかつけてる人どうされてます・・??
で、結局こうなりました↓。爆
タップも立てて。
強度も抜群。
はじめからこうしておけばよかった。笑
右も左もFreseです。
さて。こんな感じで今年も失敗を重ねながら自分流でやっていきますわ〜。
本年もよろしゅうに〜。
私も今の車の助手席側のミラーを選ぶ時、悩んだんですよ。左はHUGASが付いていたのでそれに合う
ミラーを捜したのですが無くって ・・・・
結果、今の首長のミラーを取り付ける事になりました。シンプルさが売りのビートルだからこそちょっとしたパーツでも変わるところが醍醐味ですね。
イメージが変わった車を見るのはやっぱり楽しいですね。(*^o^*)
結構イメージ変わりました。
車体の色が白系なのであまり目立たないかも知れませんが満足しています。
首長のミラー写真で拝見済みです。
なかなかいいですね。
世の中にはもっと変体ミラーが存在しまして、いくつかは意見させていただきましたが、かなり変体です。 かなりそそられます。