53top48a.jpg
************************************************************

2010年10月09日

1959brownbug


10.9 085.jpg



3部作にわたってお知らせいたしました、この内容も今回が最終章です。笑


仙台からの友人1959brownbugさんは今朝僕の家を出発。
明日行われるイベント lowlife vw meeting に参加するため奈良山添村へ旅立ちました。


彼の車は雑誌にも掲載されているのでご存知の方も多いと思いますが、すばらしい車です。
オリジナル度が非常に高く、ペイントは勿論フェンダーも4枚とも当時のままです。
USディーラーの整備手帳や整備ガイドなども残されており、見せてもらいましたが、写真やイラストなど非常に興味深い内容でした。


そして驚くべき事は、6Vスタンドエンジンということ。


彼はそのSPECで去年は HEAD ROCK 率いる JAMP HEADS のメンバーと仙台〜山添村間を自走で参加しました。

今年も新潟まで走り、フェリーに13時間揺られ、敦賀から小浜へ。
そして今日奈良に向かいました。 しかも今年は一人です。

帰りはフェリーは使わず自走で帰る予定だそうです。


彼は人柄も非常に良く、気さくでとても温かみのある方です。
仙台という遠い土地に住まわれていることが惜しいくらいです。



車も勿論ですが、人間としてもカッコ良い方です。



明日 lowlife vw meeting に行かれる方でこのブログを見てられる方はお話されると分かると思います。


車の細かいデティールも直接見て、聞いてください!




ライフスタイルも含め、本当にかっこ良い車(車乗り)って、こいうことを言うんだなと再認識しました。


 家庭や仕事をほったらかしで車やっている人ってカッコいいですか?
 人の悪口ばかり言っている人ってカッコいいですか?
 お金をたんまり出してショップが作っただけの車ってカッコいいですか?
 走れない車ってカッコいいですか?
 
 


ヤッパリ最後は人間性ですよ。


イベント行けない僕が偉そうに言いますが、そういう方たちが日本のVW界を盛り上げてくれるんだと思います。





10.9 012.jpg



I respect 1959bb.



side君、後はよろしくお願いします。 イベントがんばってくださいね!


posted by 53STD at 14:59| 福井 ☔| Comment(0) | Cool ride!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。