53top48a.jpg
************************************************************

2011年03月15日

悩みに悩んで悩んで・・・。


3.14 141.jpg


3/20ナイトミーティングについて・・・・。

※必ず最後まで良くお読みください。






こんばんは。53STANDARDです。



未だ良い方向へ中々進まない東日本。
原発の件で大変のようです。
僕の住む町のすぐそばにも原発があります。



このブログをご覧の方はご存知だと思いますが、以前より告知させていただいている
ナイトミーティング 【 WEST SIDE PARADISE - NIGHT MEETING 】



地震後、コレについて悩みに悩み、色んな方に相談しまくりました。




各々が、自身のブログで心配したり
何か出来ることは無いか?と自問自答したり
はたまたブログ自体を自粛したりさまざまです。





いろいろな人がいるのでいろいろな表現がありますね。







それをふまえても、不思議なくらいこちら近畿圏は普通の生活です。
街もいつもと変わらない普通の空気が流れています。



僕も今日休日で、修理でだしていた車を引き取りに行って来ました。
上の写真はその時の1枚です。











僕は仕事がサービス・接客業です。



地震後、店を開けるか悩みました。



この時期にお客さんは来るのかな??という意味も含めて。



しかし余裕が無いのが現状です。もちろん店を閉めるわけにはいけませんでした。





ところが、予想を裏切りお店のほうは忙しくバタバタするくらいでした。



それは店としたらとてもありがたいことです。
でも複雑でした。



でも・・・・・



複雑なりに色々考えました。




こうやって、世の中が回り、経済が回らないといけないんだなと。
上記したように、僕も生きていくためには仕事をしなければいけません。
休んでいたら、生きていけません。


そうやって動いてくれる人がいるおかげで、経済はまわります。



逆にみんな自粛してしまうと、もっともっと不景気になります。



動ける人間は、がんばらないといけないんです。
東日本の人たちのためにも。







3/20の件、本当に悩みに悩みました。



どこかの誰かが知らない間に、勝手に2ちゃんねるにマルチ告知などもしていただいてます。
そのおかげ??か、3月に入り興味を示す人も増えてきました。






相談させてもらった、兵庫県から参加予定の方もやれるならやりましょう!!
って言ってくれました。



その方も、神戸淡路大震災にて被災された方です。



その方の後押しが、とても勇気になりました。




その他にも、やりましょう!
って声を多く貰いました。


その声をいただいた方々の多くが、阪神の震災の経験者だったり
今回の震災のことを本当に心配してくれているかたがたです。







悩みに悩みに悩みに悩み・・・ やることにしました。



そこで、開催するに当たり募金を募ることにしました。
参加者は、1円でも良いので必ず募金してください。
集まったお金は、責任を持って私が募金いたします。







それでも、不謹慎と思われる方も居られるかもしれません。
悩みに悩んだ結果の答えです。





でもこれが、勇気につながればと思います。





小さいことかもしれませんが、仕事や私生活だけでなく
こういった車やバイクなどの趣味のカルチャーも少しずつ回復していけたら良いなと思います。








全てにおいて、賛同してくれた方はご参加くださいませ。






開催日時や、開催条件は予定通りです。






事が事だけに状況に応じては、開催できないまたは中止・延期になる場合もあると思います。
その際はよろしくお願い致します。





ご意見などございましたら、コメントかメールしてくださいませ。
split53standard@yahoo.co.jp






ご参加していただくにあたりまして、

お持ちくださるのは、少しの募金と、祈りの心です。






被災されている方の心配と共に、亡くなられた方のご冥福心からお祈り申し上げます。
そして、祈り続けその気持ちを忘れないことをここに誓います。


53STANDARD 森下





posted by 53STD at 03:04| 福井 ☁| Comment(7) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開催決定、悩みに悩んだ結果だと推察いたします。
開催にあたり募金を募っていただける件、読んで有難くて涙してしまいました。こちらは被災地仙台にいながら今は復興を目指すのみ。頑張るのみです。
いつしか復興が進みまた仲間で一緒に走る事が今の自分の夢です。だからこそ被災地以外の方々には出来る事をやって欲しいと僕は個人的に思います。
イベント自粛よりはイベント実施で勇気付けをお願いしたいと思います。まだ一部の仲間の安否が確認出来ていませんが仙台の仲間は皆、同じ気持ちだと思っています。
是非、成功させて欲しいと思います。
Posted by 1959bb at 2011年03月15日 19:22
1円って・・・
まさか本当に1円だけ寄付する馬鹿はいないだろうけど、100円だけ払って義務果たしたって思うボケは居るんじゃねえの?
そこまで行く高速料金やガス代はあっても、寄付する金は無いってか?

そのイベントに参加する為の費用と同じだけの金額を寄付して下さい、で良いじゃないんですか?

どうせそれでもクズは、寄付なんかしない。だけど主催者側はそれくらいの心意気でやって欲しいなあ。
Posted by 偽善者と呼びたければ呼べよ at 2011年03月16日 05:47
>1959bbさん
おはようございます。
大変な時期にコメントありがとうございます。
1959bbさんにそのように言って頂けると、本当に本当にうれしいです。
いつしかまた仙台を初め、被災されている方々の笑顔を見れる日を楽しみにしております。
また進展いたしましたら連絡お待ちしております。

こちらも今日から数日寒いようです。
東北地方も厳しい状況だと思います。
がんばってください!

仲間の無事を祈ります。
Posted by 53STD at 2011年03月16日 07:46
> 偽善者と呼びたければ呼べよさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
貴殿がおっしゃられていることに何の異論もございません。 より良い答えを求めるならそれが一番ですし、ミーティング自体もしないほうが良いと思います。 だからこそ悩みましたし、未だ開催中止・延期の可能性は残しております。


僕のブログを閲覧していただける時間を割いていただいてているということは、ある程度車が好きだったり、バイクが好きだったり・・
と、勝手に推測いたしますが

まず、このイベント自体が募金のためにするイベントではないことをご理解ください。

上記していただいている、実際に現在被災されている方のように、こういったことで勇気や希望も得ていただける人もいるだろうという気持ちで開催を決めました。 

車バイクが好きな方、カメラが好きな方も、ファッションが好きな方、食べ歩きが好きな方、ゲームが好きな方、スポーツが好きな方、、、、 全てまわしていかなければ行けない気がします。  こちら近畿圏では被災地の方々に出来ることが少ないです。
かといって、ボランティアに向かっても邪魔になるとの意見もよく耳にします。

募金だけして、じ・・・・・っとしていることが全てでは無いと、僕は思います。

時期が時期だけに厳しいとは思いますが
なにとぞ温かい目で見守っていただけると幸いです。

そして、このお言葉を僕はとても嬉しく思います。 自分では言えない(書けない)思いを書いてくださってますし、主催者としての身も引き締まります。

たかが、田舎物のとても小さい集まりですが
『 お金だけ 』 では無い何かしらの力になればいいと思っております。


ありがとうございました。


Posted by 53STD at 2011年03月16日 08:02
無礼を承知の上で。開催しちゃう感覚がすごいと思います。びっくり。私にはわかりません。イリーガルな車高の乗り物に乗ってますよね?おそらく、そういう類の乗り物が当日集まるであろと。募金とか、経済を回すための趣味とかカルチャーとか。そういう言葉を免罪符にしてませんか。違法性を否定しきれない乗り物を集めてチャリティーとか。ご自分のお書きになった開催決定の文面を読み返してみてください。読んでるほうが恥ずかしくなるくらいです。いじわるですみません。
Posted by 通りがかり at 2011年03月17日 07:06
>通りがかりさん
おはようございます。
まず、無礼とは思ったことはございません。
プリウスだったら良いのでしょうか?
新車で改造してなくても、燃費の悪い高級車やアメ車はだめですか?

今はそれ全く関係無いことです。
こちらが悩みに悩んでおこなうことです。
趣味という細く細かい世界に理解は不用です。
今そういったことを議論しているのではございません。

匿名だからって、文化、カルチャーを理解できない人が
通りがかりでコメントを落としていけるほうが私は理解できない次第です。



僕のコメントがあなた様に御無礼なことは申し訳ないと思います。 ごめんない。
Posted by 53STD at 2011年03月17日 07:42

※皆さんおはようございます。ブログ閲覧ありがとうがざいます。

時期が時期だけに色々あるとは思います。
ただ、今しようとしていること、やろうとしていることと、本末転倒なコメントや意見が出てきますと、コメント欄を閉鎖しなければいけません。



できればこのままコメントは出来るように残しておきたいので、ヨロシクお願いいたします。

Posted by 53STD at 2011年03月17日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。