53top48a.jpg
************************************************************

2007年08月22日

『 夏休み日記 』

お盆の13連勤が終わり、たまたま第三週なので月・火が休み。

夏の連休・・ ちょっとした夏休み。



13連勤の終わりは赤い空が迎えてくれました。


0764.JPG


小浜は夕日が綺麗です。

関東で育った僕は、朝日育ち。
朝いち板を抱えてチャリンコで海に。
朝日を見ながら波乗りして、学校に行ってました。

でも小浜は断然夕日。

この日はたまたま厚く重なった雲の隙間から夕日を覗かせ
その光を空全体の雲が吸収・反射していました。

0772.JPG


次の日(月)は犬3匹を川につれてって遊ぼうとか色々かんがえていたのですが
明けてみるとやっぱり疲労感・・。

したことといえば洗濯と車干し。のみ。

0781.JPG

犬達よすまん・・。

この日は家を出たのは車を開けに行ったときのみ。
その後勿論誰とも会っていないので、妻が帰ってくる夕方までたぶん一言も発していません。(独り言を言っていなければ・・。)


そして翌火曜日は用事があって朝から舞鶴に。
お昼ぐらいには終わると思っていたのに気がつけば3時過ぎ。

お墓参りや知り合いのCafeに行くつもりでしたが
またしても断念。
昔の恐いもの知らずのアクティブな自分を思い出すと切なくなります。

せめてもと思い、舞鶴の東、ほぼ高浜よりにできたというワーゲン&ミニ屋さん。
ここは行ってみようと思い、向かいましたがだいたいの場所しか聞いてないので見つからず。(汗)


国道からだいぶ海側に入ったその道も、戻らずともそのまま小浜方面に帰れそうなので知らぬ道を走ります。


この道が本当に気持ちのよい道で心が洗われます。

のどかで静かな道。

0789.JPG
(右上には海も写ってます。)

こんなところにこんないい所があったのかとうれしくなりますね。

0791.JPG


朝からのグダグダも忘れて、ご機嫌さんでドライブです。

0794.JPG



20分ぐらい走ると国道と合流して、そのまま帰ります。

国道も海沿いを走るので、なかなかいいですね。

0796.JPG




中はともかく、始めと終わりに癒されたので結果オーライ。
地元がいいところだと再認識しました。

きっと近場で知らないいい所がまだまだあると思うので
これからボチボチ探していこうと思います。







0767.JPG

そんな『 夏休み日記 』でした。




posted by 53STD at 09:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 53-STANDARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいちゃん・・・
人生はイン&ヤン

ステージはTOWN & COUNTRYですよ・・・

お互いにHAVE A GOOD LIFEで・・・
Posted by 23@656 at 2007年08月22日 11:12
>23@656さん

タウカン!
懐かしい♪

昔よくチャリで江ノ島のタウカンまで行ってました。でもNOMONEYな中学生には高嶺の花でしたね。


お店をするようになってからなかなか遊びで四季を感じる事は減りましたが、その分こういった日々の小さい物でも感受性豊かになりました♪
Posted by 53STD at 2007年08月22日 12:58
移住したいほどのいい景色♪
Posted by うめさん at 2007年08月23日 21:56
>うめさん

なかなか穴場でした。
富山もこんな感じおおいのでは??
Posted by 53STD at 2007年08月24日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。